7月10日(水)中潮   津田南波止(0番〜2番)

 仕事が定時キッカリに終了したため、大急ぎで準備!竿を持って、ちょっと散歩に(^_^)。陸は猛暑でも、海はわりと涼しい♪1時間ちょいですが、良い運動になりました(^^♪


釣果:チヌ35〜48cm3枚
使用糸:釣研 目印糸(フリクションゼロ セミフロートタイプ1.7号)、ハリス(ゼロアルファ1〜1.2号)
使用針:オーナー サスガチヌ(2号)


7月7日(日)大潮   津田南波止(0番〜2番)

 夏のシーズンのお楽しみ、落とし込みに行ってきました!久しぶりなのでワクワク度は大(^_^)。A氏も同行、夕方17時くらいから短期決戦でスタート。

 初アタリは0番1番、しかし数秒で外れる。さらにもう1回外れる。大きくはなさそうですが、外れすぎ(^_^;)。3回目でようやく30cm手前の小型をゲットできました(^^)。

 それから少し間が空きましたが、ポツンとアタリで元気のない37cmを水揚げ。少し地合いになったのか、今度は良い手応え♪A氏にすかさず竿をパス!やり取りをして貰うことに、、、これが超パワフルなチヌ!A氏が初心者なのも手伝い、約20分の格闘(@_@)。ずっと横でセコンド状態(笑)。何度か危ない場面もありましたが、なんとか浮かせてきたのは、、、50cmジャストの年なし(^^ゞ!暗くなりつつあったので、これにて納竿しました。短時間でしたが、楽しめました(^^)

釣果:チヌ27〜50cm3枚
使用糸:釣研 目印糸(フリクションゼロ セミフロートタイプ1.7号)、ハリス(ゼロアルファ1〜1.2号)
使用針:オーナー サスガチヌ(2号)


         

inserted by FC2 system