8月31日(土)小潮   園瀬川

 美容院でキビレが良く釣れている情報を入手!高知に戻る日ですが、帰る前にちょいとチニング(^^)。3投目で40cm弱のキビレ、タモが無いため、足場の低いところまで引っ張っていき取込み。なかなか運動しました(笑)。その後は根がかりのみ。30分程度でしたが、良い引きを楽しめました(*^_^*)

釣果:キビレ40cm弱1枚


8月30日(土)中潮   近所

 難関な試験があったため、なかなか釣り行けずにストレスが。。。そして試験が終わった当日、早速釣りに(#^.^#)。疲れもあるため、実家から1分のお手軽釣り場へ。ここではチニングは何度かしたことがありますが、電気ウキで釣るのは初めて!「まぁ何か釣れるだろう」で、やってみると、、、小型ながらメイン3魚種が癒しを与えてくれました。チヌが釣れたのは意外でした(^^)。嫁さんは横で花火、のんびりした2時間くらいでした♪

釣果:セイゴ35cmくらい1匹 チヌ23cm2枚 チビレ2枚


1月2日(木)大潮   エビス波止

 釣りに行けていない日々でしたが、久しぶり&初釣りにメバルの夜釣りへ(^O^)。同行はAさん。出だしはイマイチでしたが、途中からポツポツとアタリがあり楽しめました。夕暮れから21時過ぎまでの釣果です。

釣果:メバル24cmまで15匹 カサゴ5匹
使用ウキ:釣研 シャイニング(2B)
使用糸:釣研 道糸(フリクションゼロ1.7号)、ハリス(ゼロアルファ1.2号)
使用針:オーナー カット金チヌ(2号)


          

inserted by FC2 system