8月15日(土)中潮   今津漁港の近く

 「キス天が食べたい」、ということでキス確保へ!たかはし釣り用品さんで、釣れている情報を得た場所(今津漁港の近く)に着いたのは15時過ぎ。本日は妻子も一緒なので、2時間だけの時間限定です。心地よい海風+日陰もあり。かなり涼しいため、妻子も機嫌よく過ごせそうです(^^)

 一投目はチャリコ、ノドクサリのダブルだったものの、2投目からは順調にキスがヒット(^^♪。一投だけ妻が釣ると、、、何と!本日の最長寸+4匹掛け(@_@)。2年前につけ喰いさんに習ったことを実践したそうです。
ちなみに自分はトリプルまででした

 1人なら動き回るのですが、今回はほぼ同じ場所で固定。だんだん数釣れなくなり、最後は最少サイズを釣り上げて17時納竿。それでも食べるには十分!自分たちはもちろん、息子も離乳食として美味しそうに食べておりました(*^_^*)

釣果:キス34匹
使用仕掛:オーナー 鈴なりキス仕掛4本(7号)


          

inserted by FC2 system