8月17日(土)中潮   辰巳北突堤

 午前中は休日出勤(-_-;)。午後からはゴリ、たっくんとお手軽なキス釣りに行ってきました(^^)。15時半頃に釣り場に到着。まぁまぁ風が強いため、比較的影響のない辰巳北突堤の北向きの小さい砂浜?から釣る事にしました。

 先手必勝で1番に開始、1投目から4本鈎に4匹(^^♪波打ち際から10メートルくらいの近投で、サイズは控えめですが順調!途中から合流のA氏も、主のつけ喰いさんからコツを伝授されてからは鈴なりで釣っておりました(^_^)。ゴリは数匹釣ってからは砂遊びを、他の3人は釣りを楽しみました(笑)。2時間ほどでエサが無くなり終了(^_^)

釣果:キス94匹
使用仕掛:オーナー 鈴なりキス仕掛4本(6号)


7月20日(土)中潮   辰巳北突堤

 美味しい南蛮漬け確保のため、豆アジ釣りに行ってきました。夕方2時間程度の釣り。あまり食いはよくありませんでしたが、食べるには丁度良いくらいの数が釣れてくれました(^^♪

釣果:アジ130匹くらい ガシラ キス 小カマス
使用仕掛:オーナー サビキ仕掛け パニック5号


6月8日(土)大潮   辰巳北突堤

 美味しい天ぷら確保のため、キスを釣りに行ってきました。正午から4時間くらい釣りまして、ゴカイが無くなり終了。小型主体でしたが、食べるには十分♪同行のAさんも楽しめたようでした(^_^)

釣果:キス29匹 クジメ1匹
使用仕掛:オーナー 鈴なり仕掛キスR2本、3本(6号)


4月27日(土)中潮   辰巳北突堤

 メバルの夜釣りへ行ってきました(^_^)。同行は初心者Aさん。明るいうちに釣り場に到着、ルアーの先客は何人かいましたが、電気ウキの釣りは私たちだけ。かなりイワシやシラスのベイトがいる様子で期待が持てます。

 期待の19時半までは適当に釣っていると、ちょうど19時半!私の電話中にAさんが何やら必死に巻いています?どうせ根がかりのワカメだろうと思っていると、何やら引いている模様!電話終了後に落ち着いて取り込むように声掛け、、、よっこいせと引き抜いたのは30cm近いのデカメバルでした!(^^)!

 テンションも一気に上昇、しばらくは時合いに突入、2人とも竿を曲げて追加!1時間もしないうちに時合いは終了してしまいましたが、丸々とした良型ばかりで満足(^q^)。21時過ぎに納竿しました。去年同様、、、やはり美味い(^^♪

釣果:メバル21〜29cm12匹
使用ウキ:釣研 シャイニング(2B)
使用糸:釣研 道糸(フリクションゼロ1.7号)、ハリス(ゼロアルファ1.2号)
使用針:オーナー カット金チヌ(2号)


          

inserted by FC2 system