3月20日(日)中潮   じゃのひれフィッシングパーク

 R-Freakのメンバーで、じゃのひれ(淡路)にて釣り&BBQ!メンバー「みやちゃん」の送別釣り大会でもございました。じゃのひれは個人的に初でしたが、貸竿もあり手軽に釣りが楽しめ、BBQ、キャンプの設備も整っている「また家族で来よう」と思えるアウトドア施設でした(^^♪

 今回我々の釣りはファミリーコースでタイのみが釣れるプランでしたが、様々な魚種が釣れる一般コースでは、本格的な釣りを楽しんでいる方々も大勢いらっしゃいました。もちろんタイは爆釣(このコースは1人3枚までです)、その後は美味しい食材でBBQを楽しみました。さらに徳島ラーメンで〆、全員満腹で解散となりました(^^ゞ。西内さん、高知からずっと運転ありがとうございました<m(__)m>

釣果:タイ


1月1日(金)小潮   エビス波止

 今年の初釣りは元旦から!メンバーは久しぶりに登場、、、ゴリ、たっくん、タコス、ムイーと賑やか(^-^)!今回の釣りに本気感はなく、夜21時~23時過ぎくらいまでの短時間(結果的に、釣れなかったからと言うこともありますが)。せっかくなので、メバル2ポイント、ガシラ1ポイントとし、合計点数で勝負しました(リリース含む)!釣り方は自由、ドベが優勝者に夜食をご馳走するルールです。ゴリはメバリング(ワーム)、その他は電気ウキです。

 まず私にメバルで先制点(^^)。次にたっくんにメバル!ここまで開始15分程度、順調にメバルが釣れる予感!でしたが、この後アタリが途絶え寂しい状況になりました。潮は良く動いているのですが、夜光虫が多すぎるためでしょうか。だんだん際底のガシラ狙いにシフトするメンバー、、、散発的にタコスがガシラを釣っていき、3ポイントと首位に。ここで私もガシラ狙いで、、、逆転に成功(^_^)。

 ガシラ狙いですらイマイチな中、ゴリとムイーは0点で終盤。ここでゴリはワームを諦め、穴釣りでガシラ狙い!意地を見せた穴釣り王子、ちゃっかりと仕留めていました(笑)。そしてこのまま終了!結果、ムイーさんから牛丼をGETしました♪以上、一応初釣りでした(^^)v

釣果:メバル2匹 ガシラ3匹(持ち帰り分)+α(リリース分)
使用ウキ:釣研 シャイニング(2B)
使用糸:釣研 道糸(フリクションZ1.7号)、ハリス(ウルトラフレキシブル1.2号)
使用針:オーナー カット金チヌ(2号)


          

inserted by FC2 system